2010年3月9日火曜日

週末は「にいがた酒の陣」

今度の週末は、新潟の朱鷺メッセで「にいがた酒の陣2010」が開催されますね。

13日土曜日に、会場で、着物で首からお盆を下げている男がいたら、それは多分私です。見かけたら声を掛けてくださいね。


そして、14日日曜日は、新潟清酒達人検定。今回は、金の達人に挑戦してきます。試験は、10種マッチングの唎き酒なのだそうです。ちゃんとした唎き酒なんて、やったことがないので、果たしてどうなることやら。


そして本日の酔っ払い
アウトドア燗酒を楽しむいちべーです。今度は、花見のシーズンにやりたいな。



ブログランキング
いつもクリックありがとうございます⇒にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。
東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。
SAKE, KIMONO, and TABI
詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

0 件のコメント: