2009年5月13日水曜日

注目の的、首掛けトレー!

皆様、こんにちは。いちべーですよ~ん。

前々回の記事で、首掛けトレーを紹介しましたが、先日行われたイベントでも使って来ました。

参加したイベントは、ホテルメトロポリタン池袋で行われた「地酒祭り初夏の陣」。

持ってきたトレーを首に掛けて、入り口でお猪口とおつまみ弁当を受け取り会場へはいります。5時半くらいから、参加したのですが、ぎょえ~、会場はこんな混みっぷり~!おつまみ弁当は、一箇所だけ食べ物が入っていない場所があります。あっ!なるほど、お猪口をここに入れる訳ですね。


おつまみ弁当をトレーに乗せて、いろいろお酒を試飲しながら、そして時々おつまみを食べながら、会場を回ります。すると、いろいろな方が「へぇ~、それ便利そうですね!」と声を掛けてくれます。声を掛けくれると、これ、便利なのですよ~、おつまみ食べつつ試飲しまくって、デジカメの置き場にもなりますしね~って、もう自慢しちゃいますよ。

恵那醸造さんのところで写真を撮らせていただきました。自慢の首掛けトレーは、なんと、鯨波の看板の陰に隠れてしまいました。トホホ・・・



ブログランキング
いつもクリックありがとうございます⇒にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。
東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。
Ichibay Writes about SAKE and KIMONO
詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

1 件のコメント:

上撰 辛丹波荒事事務局 さんのコメント...

こんにちは。「上撰 辛丹波荒事」事務局の徳原と申します。突然のメールで失礼致します。
この度、貴ブログを拝見させて頂き、是非下記キャンペーンにご参加頂ければと思いまして、突然では御座いますがご連絡をさせて頂きました。
この度、大関の辛口ブランドとしてご愛飲いただいている「辛丹波」シリーズから、辛口のにごり酒「上撰 辛丹波荒事」が新発売されました。「荒事」は、既存商品「辛丹波」の荒々しいコクとキレに、米が本来持つ質感やもろみの深い味わいを融合させた、濃醇辛口の味わいをお愉しみ頂ける商品です。
現在、「上撰辛丹波荒事」のモニターキャンペーンとして、ブロガー募集をしております。
ブロガーにご応募をして下さった方へは、「上撰辛丹波荒事」のサンプルをお送りさせて頂き、商品についてのご意見や、ご賞味を頂いてのご感想等をブログにUPして頂いております。
沢山の方に記事をお読み頂く事で、「上撰辛丹波荒事」の美味しさを知って頂ければと思っております。
上記内容をブログにUPして下さった方全員に、大関オリジナルクオカード1,000円分を進呈させて頂きます。
上撰 辛丹波荒事モニターキャンペーンへのご登録は、下記URLにてご確認下さい。
http://www.jpla.jp/ozeki/ozeki_doui.html
記事掲載の詳細につきましては、ご登録を頂いた後に、別途メールにてご連絡させて頂きます。
ご不明な点が御座いましたら、下記までご連絡下さい。 ご応募、心よりお待ち申し上げております。

株式会社ジャパン・プランニング
上撰 辛丹波荒事事務局 担当:徳原・西野
TEL:03-5447-5838 Mail:ozeki@jpla.jp