2011年12月9日金曜日

女性がジャガーさんなどに言及しつつ飲んでいる飲み屋

先日、とある方と手作りソーセージとビールのレストラン「ノイ・フランク」で食事。おいしいビールを飲みながら、バイス・ヴルストや、厚切りソーセージのグリルなどをつまみに、ビールがおいしい。ここのビールは、それぞれの専用グラスで出てくるので、これもまた楽しい。たとえば、パウエル・クワックのグラスって、化学実験で使いそうな器具に似ている。


さて、ビールの後は、やはり、なんとなく日本酒を飲もうということになった。

どこに行こうか?立川?じゃあ、青海かな?しかし、よく考えるとこの日は水曜日で青海は定休日。そこで、狸穴に行ってみた。

今回、久々に訪れた狸穴であったが、ゆっくりと好い酒を堪能することができた。本日同行の方も、狸穴が大いに気に入ったようだ。しかし、さすがに、ビールを相当飲んでいたので、残念ながら、今回は、一人あたり、二合程度を飲んだだけだった。



以下は、以前に作った動画だが、お店の雰囲気がわかると思う。

軽快な音楽が流れる、やや無機質かつ洒脱な印象の店内は、女性が、ローカルタレントのロック歌手ジャガーさんなどに言及しながら、酒を飲むのに相応しい雰囲気だ。人差し指を立てながら盃を持つのは、どうもこの人の癖なのだろうか。

この人が、仮に一人でこの店にやって来て酒を飲むなら、こんな雰囲気になるだろう。最後のため息がいいよね(笑


狸穴は、日本酒=赤提灯=おやじみたいな先入観を持っている女の子を連れて行くと、そういった先入観を払拭してくれる。そういう感じのお店でしょうか。

ブログランキング いつもクリックありがとうございます


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。 ⇒ SAKE, KIMONO, and TABI 詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

0 件のコメント: