2009年8月16日日曜日

昭和秘蔵ラベル

ちょっといい酒を、皆で持ち寄って飲める居酒屋さんというのは便利ですね。

11日は、またしても吉祥寺の「はんなり」で酒飲み友達が集まって、各自酒を持ち寄っての飲み会でした。


このときには、小鼓夏にごり、蒼空、初日正宗、醸し人九平次、香露、亀萬を飲みました。


酒好きが酒を持ち寄ると、それぞれに美味い酒を持って来てくれます。一度に何種類も美味い酒が味わえて幸せです。

初日正宗 昭和秘蔵ラベルは、新潟県長岡市の長谷川酒造の限定200本販売と言われているお酒ですが、なぜかその200本のうちの6本が、私の家の近くの酒屋で売られていました。こういう限定品とか銘打たれたものに対しては、とりあえず買ってしまいます。2本買ってそのうちの一本を、この持ち寄りの会に持っていきました。

本日の酔っ払い



ブログランキング
いつもクリックありがとうございます⇒にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。
東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。
SAKE, KIMONO, and TABI
詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

0 件のコメント: