2009年8月9日日曜日

狸穴(まみあな) -- ビデオブログの試み

最近オープンした立川の、居酒屋「狸穴(まみあな)」。


料理は刺身などの魚介類がメインのようです。店内はモダンな雰囲気で、居酒屋というより、酒バーと言った方がいいのでしょうか。

金曜日に、ヒデ・ニーロさんと飲みに行ってきました。私は、「ばくれん」と「雨後の月」を飲んでみました。



気づけば、一人で飲みに来ている女性もいます。女性一人でも入り易いお店ですからね。


「お嬢さん、そのため息の理由を、よろしければお聞かせ願えますか?」
「あれ、誰かと思えばいちべーさんじゃないですか?!」
「な~んだ、kisaさんですか?」
「せっかくなので、いっしょに飲みましょう!」

ということで、三人で飲み始めました。


ところで、ヒデ・ニーロさんは、何を飲んでいるの?


ということで、この日も楽しくお酒を飲む三人でした。(終わり)


ブログランキング
いつもクリックありがとうございます⇒にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。
東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。
SAKE, KIMONO, and TABI
詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

0 件のコメント: