2011年2月28日月曜日

青海貸し切り宴会

立川にある炙り居酒屋「青海」にて、貸し切り宴会が行われた。

このお店、地酒は、リーズナブルな値段に設定され、種類も30種類くらいあると思う(あとで判明したのだが、45種類以上はあった!)。半合単位で注文できるから、いろいろ飲み比べることも出来て楽しいお店だ。店長と料理長二人のスタッフで頑張っている。

立川市内には、このお店のリピータも多いようで、このお店に何回か通っただけで、いろいろな酒飲みさんと知り合いになる。今回の宴会も、そんな酒飲みさんの一人が自主的に開催した飲み会だが、人数が増えて、結局、店が貸し切りになったようだ。

私は、このブログを書いたり、Youtubeに投稿したりしているために、知らない人から声を掛けられることがある。今回も、隣に座った方から、いちべーさんですよね?って、いきなり言われちゃった。

その方も、ブログを書いている方で、家に火鉢を持っていて、これで燗酒をつけたり、肴を炙ったりと、素敵な家飲み環境を整えている方だ。

【日本酒】 家呑み時々外呑み 【焼酎】

さて、話を戻すと、この宴会は基本的に、お店にある冷蔵庫内の酒が飲み放題で、会費5000円という素晴らしい企画。

飲み放題ということなので、もうかなりたくさん頂いた。



その他、写真を撮ってないお酒も多数。ああ、楽しかった。




ブログランキング
いつもクリックありがとうございます⇒にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。
SAKE, KIMONO, and TABI
詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

0 件のコメント: