2011年3月2日水曜日

もうすぐ「にいがた酒の陣2011」

にいがた酒の陣2011の開催が、来週の末に迫って来た。私は、2008年から、毎年参加して、同時に行われる清酒達人の検定試験も2008年以来連続で受けている。

昨年は、「金の達人」の試験を受験。これは、実技試験として10点マッチングによる唎き酒が行われた。私の場合、10点のうち、2点しか当たらないという惨憺たる状況で、結果は当然不合格だった。

今年も、受験する予定で、かなり前から、自宅で唎き酒の練習をしているところであるが、なかなか難しいものだ。まぁ、2点しか当たらなかった者が、いくら練習したからと言って、翌年に、7点や8点も当たるようになるとは考え難いわけで、なかなか悲観的な状況なのだが一応頑張ろう。

というようなわけですので、K子さん、モナミちゃんはじめ、新潟の皆さん、今年も行きますので、遊んでくださいね。そして、新潟清酒業界の皆様、今年もいちべーに、おいしい酒を飲ませてくださいね。




ところで、全然関係ない話だが、家に来るシジュウカラには、ひよりちゃんという名前をつけて可愛がっている。ひよりちゃんは、手乗りシジュウカラなのです。可愛いでしょ?




ブログランキング
いつもクリックありがとうございます⇒にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。
SAKE, KIMONO, and TABI
詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

0 件のコメント: