2011年2月23日水曜日

いやはや、酒呑みバスツアーin静岡

20日、日曜日、居酒屋狸穴主催のバスツアーに参加。
狸穴に入り浸っている人たちが、大挙してバスで静岡に。
ちなみに、私は入り浸っているほどではありませんが、
キャンセルが出たので、仲間に入れてもらうことが出来た。

酒好きがバスに乗って、遠足だ。
さて、車内はどうなるか?
心配無用。車内での飲酒が解禁されたのは、帰路、清水インターから。

ツアーの内容としては、以下の通り:
 河岸の市で食事と買い物
 駿河酒造場見学
 ガンダム見学
 地酒蔵おきつで買い物


河岸の市で食事と買い物


ネギトロ温玉のとろけるようなどんぶりを食った。
タレというイルカの肉の干物を買った。
これを炙りながら、燗酒呑むっていうのがいいかも。

駿河酒造場見学




天虹、萩の蔵、曽我鶴、忠正などの銘柄。銘柄が多い。
もともと忠正を造っていた蔵。
別の蔵から、天虹、萩の蔵、曽我鶴の銘柄を引き継ぎ、
新たに別の会社となって、昨年から静岡でやっている。
動画も、あるで・・・


ガンダム見学


ガンダムです。
以上

地酒蔵おきつで買い物
この酒屋さん、店内に生原酒酒のタンクが二本ある!
店のご主人とおかみさんが、試飲させてくれた。39人で押し寄せて
それぞれが、かなりな量を試飲させてくれた。
詳しくは動画で・・・


タンクの蛇口から、直接飲んでみたい衝動に駆られた。



ブログランキング
いつもクリックありがとうございます⇒にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。
SAKE, KIMONO, and TABI
詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

0 件のコメント: