2009年9月29日火曜日

アウトドアお酒です

日曜日は、長野と山梨の県境、標高2599メートルの金峰山に登ってきました。日本百名山に名を連ねる、たいへん素晴らしい山です。


生憎、登り始めてしばらくすると、山の上はガスが出てきて、富士山、南アルプス、八ヶ岳などの展望は得られませんでした。でも、白樺などの広葉樹が混ざったシラビソなどの針葉樹林帯の中を歩く登山道は、たいへん気持ちがいいです。森林浴ですね。高い山なので、すでに紅葉が始まっていて、赤や黄色が針葉樹の深い緑にアクセントを与え美しいです。森の地面に生えている苔などもきれいでした。


山頂付近は、森林限界を超えており、這松が生えています。夏は高山植物などもきれいなのではないでしょうか?


本日の酔っ払い
さて、それでは、本日の酔っ払い~!頂上でも、やはり酒を飲んでいるのでした。



ブログランキング
いつもクリックありがとうございます⇒にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。
東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。
SAKE, KIMONO, and TABI
詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

0 件のコメント: