2009年4月7日火曜日

花見ランチ

この間の日曜日は、花見をしながらランチ。会場は、八芳園のスラッシュカフェ。
しかし、せっかくなので昼飯前に庭園内を散歩。


樹齢が500年にもなる盆栽が展示されていた。こんな小さな木が、16世紀の始め頃から生きていたとは!


カフェでは、軽くビールを飲みながら、サークルの他のメンバーとともに、食事をゆっくり頂く。


着物の美女たちとも写真撮影。


本日の酒
本醸造 しぼりたて原酒(笹一酒造)
辛口のずっしりとして飲み応えのある酒。吟醸酒や淡麗な味わいが人気となっている近頃、こういう酒が、ちょっと田舎臭い感じの酒は、好感が持てる。冷で飲んだけど、今度は燗にしてみよう。
精米歩合:70%
アルコール度:18 - 19%
日本酒度:(+)8



東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。
東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。
Ichibay Writes about SAKE and KIMONO
詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

「にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒」参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

0 件のコメント: