2011年6月29日水曜日

ノイ・フランク

暑い日が続くと、日本酒党といえども、たまにはビールを飲みたい。

そこで、国立にある、ビアレストラン「ノイ・フランク」へ行ってみた。



テーブル席が20席程度という、小さめのレストランで、ビールはドイツやベルギーのものが、いろいろあるが、暑いときはどちらかというと、ドイツのビールがいいかな?

ソーセージ、ザワークラウト、パテセット、サラダなどを注文し、種類ごとに異なる個性的な形状、デザインのグラスやマグで、ドイツビール、ベルギービールを楽しむ。



カウンター席もあり、パテセットなどを、ちびちび食べながら一人飲みするのにも適しているのではないか?女性客の比率が高く、女の方が一人で飲みに来て入りやすそう。

私は、パテセットを食べながらビールを飲むのが好きかな。


本日の酒
嘉美心 特別純米 桃花源(嘉美心酒造)
旨口の酒で、麹の風味を感じます。冷でも、燗でも、少し冷めてきた燗でもいいです。






ブログランキング
いつもクリックありがとうございます⇒にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。
SAKE, KIMONO, and TABI
詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

0 件のコメント: