2010年7月27日火曜日

暑い毎日、なんとかしのいでいます

先週は、暑い日が続いて身体に堪えた。

暑さをしのぐために、西瓜を食べたり・・・、




川原で夕涼みしながらビールを飲んでみたり・・・、




水風呂に入ったりしてみるが・・・、




なかなか決定的に涼しくなる方法がない。結局、生酒を飲むのだ。




無濾過生原酒特別純米山廃・風のまゝ



すばらしい香りと生酒の新鮮な風味、そして酸味とほのかな果物の渋味を感じる。

上の動画では、私は谷中生姜をかじっているが、単に谷中生姜が好きなわけだ。この酒との相性が特別によいとか、悪いとかは、そういう話ではない。何を食おうが人の勝手なのである。



ブログランキング
いつもクリックありがとうございます⇒にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。
SAKE, KIMONO, and TABI
詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

0 件のコメント: