2010年7月19日月曜日

女の子と飲むのは楽しいのだ

金曜日は、立川の炙り居酒屋「青海」の常連たちが集まっての飲み会。まぁ、常連と言ってもこの日から常連になった人も含むのだ。

幹事さんが、青海の店長の協力を得て、冷蔵庫にある日本酒がなくなるまで飲み尽くしてもいいという日本酒飲み放題企画であった。もっとも、時間が2時間で冷蔵庫には一升ビンが何十本も入っており、15名程度の参加者ではとても飲みつくせない。

とはいっても、この日本酒飲み放題イベントの会費は4000円であり、これで気に入った酒を心行くまで楽しめるのだから、日本酒ファンにとっては天国だ。火入れの酒よりも無濾過生酒などが多かったのも、生酒が好きな私にとっては、嬉しいことだ。

この日のお気に入りは、特別純米北島無濾過生原酒。渡船という米を使っているようだ。



そして酔っ払いのいちべーは、相変わらず女性のそばで、デレデレとしながら酒を飲むのでした。




ブログランキング
いつもクリックありがとうございます⇒にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。
SAKE, KIMONO, and TABI
詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

0 件のコメント: