2010年5月14日金曜日

三人の酔っ払いの話

あるところに、一人の女の酒飲みと二人の男の酒飲みの、三人の楽しい酔っ払いがいた。

ある日、三人はとある居酒屋で飲むことになった。
最初に、月山、天明を飲み、そして、小左衛門、義侠、雪がすみの郷、翠喜、翠露と飲む。かの有名な十四代が彼らの所に運ばれるころには、すでに、ほとんどグデングデンの状態になっていたが、それでも、なおも酒が飲みたくて、三芳菊と養老原酒の純米を注文した。

この時点で、彼らは自分の飲んでいる酒が何なのか、ちゃんと分かってはいるのだが、後で、何を飲んだかは思い出せないのである。もっとも、彼らの考えでは、どんな名酒を飲んでいるかは、問題ではなく、いかに楽しく飲むかが問題なのであった。

ともかく、今回も、楽しい酒飲み会であった。彼らは、集まれば、必ず酒を飲むことになり、そしてしこたま酔っ払うのであった。




ブログランキング
いつもクリックありがとうございます⇒にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。
SAKE, KIMONO, and TABI
詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

0 件のコメント: