2009年7月10日金曜日

明日から長岡、今日は酒飲みません

明日から、一泊で新潟の長岡へ旅行に行ってきます。摂田屋界隈に、吉乃川株式会社や、長谷川酒造さんがあり、出来れば寄り道してみたいと思っております。

長岡や新潟の知り合いにも会う予定で楽しみです。一応、明日からの旅行ですが、夜中に車で家を出るので今日は晩酌は我慢、我慢、明日は、長岡でたくさん飲みまくろうと思っています。

何か、いいお酒を見つけたら、また、ここで紹介します。

ところで、長岡市の長谷川酒造さんでは、越後雪紅梅というお酒を醸しています。そんなに大きな蔵ではなさそうですが、この蔵のお酒が私の地元(東京都羽村市)で売られていました。私がひいきにしている蔵元さんなので、ちょっとうれしくて写真を撮ってきました。



ブログランキング
いつもクリックありがとうございます⇒にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。
東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。
SAKE, KIMONO, and TABI
詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

0 件のコメント: