2008年12月28日日曜日

樽割りのあるクリスマス

12月23日、「着物DEクリスマス」というイベントがあり参加した。
会場は、東京駅近くのパールホテル八重洲2階にある「シェ・ダイゴ八重洲」。

当日は、50名くらいの参加者で立食形式のパーティが開催された。ドレスコードが着物であり、参加者は若干の例外をのぞき全員着物。なかなか壮観だ。

私の知り合いのジャズ・ボーカリストの萩尾しのさんが、歌を歌ってくれた。ギターの伴奏は、神馬修氏さん。

そのときの様子を収録したビデオを制作したのでご覧あれ。



なお、当日は日本酒での樽割りも行われた。普通酒とは言え、樽の香りが移ってとても新鮮な飲み口のお酒になっていた。


本日の酒
嘉泉 ふねしぼり無濾過生原酒本醸造(田村酒造場)
東京都福生市の酒蔵で製造されたお酒。予約限定品であり、近くの酒屋にあらかじめ予約しておいたもの。
口に含んだ瞬間、ああ嘉泉の味だなぁと感じた。上品でなおかつうま味みが乗っています。
精米歩合:60%
アルコール度:19 - 20%


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

「にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒」参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

0 件のコメント: