2012年1月6日金曜日

LDLコレステロール対策はこれだ!


昨年10月の健康診断で、LDLが高いと指摘され、魚卵や卵、洋菓子類、チーズなどは食べるなと医者に言われた。しかし、よく考えると、洋菓子類やチーズなどは時々食べるが、魚卵や卵は、普段からほとんど食べていない。たいして、食べていないものを、食べないようにしたところで、そんなに効果が出るとは思えない。何か、別の取り組みが必要だと思った。

インターネットを調べてみると、酒粕はLDLコレステロール値を下げるらしい。

そこで、酒粕を積極的に食べることにした。どうやって食べる?甘酒?粕汁?粕漬け?いや、ちょっと火で炙って、醤油つけて、そのままで食べよう。

炙り酒粕と熱燗。これが、最近のいちべーの家飲みの定番になりつつある。

この燗銅壺も、たいへんなスグレ物である。

燗銅壺、酒粕、酒。これだけあれば、もう何も要らないな。





ブログランキング いつもクリックありがとうございます


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。 ⇒ SAKE, KIMONO, and TABI 詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

0 件のコメント: