2009年12月24日木曜日

クリスマスも日本酒で乾杯!


昨日は、着物仲間でのクリスマスパーティーが行われました。当然、ドレスコードは着物。

クリスマスパーティーと言っても、忘年会のようなものですね。女性たちが、着物の装いの中に多少クリスマスらしい要素を取り入れていることと、メリークリスマスと言いながら、クラッカーを鳴らすことを除けば、まあ、普通の宴会です。

料理は飲み放題付きのコースでした。飲み物の中に、日本酒も含まれていました。銘柄は、銀嶺立山。キリッした辛口の酒で飲みやすいです。

日本酒好きとしては、クリスマスも日本酒を飲みたいと思っていましたので、たいへん良かったです。

クリスマスも日本酒で乾杯!

ブログランキング
いつもクリックありがとうございます⇒にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。
東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。
SAKE, KIMONO, and TABI
詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

0 件のコメント: