2009年11月4日水曜日

いくぶん新潟気分?

11月3日、文化の日、立川南口すずらん通りで、新潟県物産展をやっているようです。酒ごはんコーディネーターの新倉ごまさん(http://ngoman.exblog.jp/)が、この物産展で特製ジャムを売っているというので、ちょっと挨拶がてら行ってみました。

このいちじくジャムは、ラベルがこごまちゃん(ごまさんのお嬢さん)作です。かわいいぞ!


蟹うまそう~!


その後、浅草「佐渡の酒と魚 立呑処 だっちゃ」に飲みに行きました。着物部の人達が、ここで飲んでいるはずです。

住所を手掛かりに、浅草神谷バーの近辺を行ったり来たりしますが、それらしい店は発見できません。変だな~と思い、マクドナルドでコーヒー飲みながら、携帯で探すと「浅草地下街第六号」と出ました。そうか、地下街か?!いくら地上を探しても見つからないはずです。

やっと場所を探し当てました。小さなカウンターに椅子の席が3つ。それにドラム缶のテーブルが2、3個くらいのこぢんまりとしたお店です。佐渡の魚介類の料理を、真野鶴、金鶴、北雪などの佐渡の地酒で味わえます。


着物美人たちと一緒で、いちべー、満足満足、うっしっし~♪

ちなみに、いちべー、この日は澤乃井のTシャツです。東京地酒を応援するいちべーの心意気ってもんですぜ。


ブログランキング
いつもクリックありがとうございます⇒にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。
東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。
SAKE, KIMONO, and TABI
詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

0 件のコメント: