2012年3月9日金曜日

冷で飲んだり、薄めたり、燗したり



梅乃宿 特別純米無濾過生原酒 生酛というのは、インパクトのある味の生酒で、幾分強烈過ぎる嫌いもあるが、自分の好みには合っている酒だと思う。

それでも、少し強烈さを和らげようと思い、水で割って飲んでみると、これが、かなり酸味の強い飲み物になった。爽やかな感じがして面白いではないか?

さらに、燗してみると、最初は、甘みと酸味がやや乖離したような印象を受けたが、晩酌で料理と一緒に食べたらこれがなかなか美味い。



ブログランキング いつもクリックありがとうございます


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

東京地酒マップ
東京地酒マップは、東京の蔵元や東京の地酒を売っているお店を紹介するための地図です。東京地酒(複数の蔵元、各蔵元複数の種類)を置いてある酒屋さん、またそんな酒屋さんをご存知の方、どうぞ情報をお寄せくださいませ。

英語のブログで情報発信してみませんか?
たとえばこのブログの英語版は以下のサイトにあります。 ⇒ SAKE, KIMONO, and TABI 詳しくは、「ある翻訳」のサイトをご覧くださいませ。

0 件のコメント: